ブログ
2026-06-25 14:37:00
夏至後の今、おすすめなのは…
夏至の頃って、どういうエネルギーかというと....
「振り子」をイメージしてみてください。
上の頂点に達したあと、切り替わって、今度は下に向かいますよね?
そんな感じの「切り替わり」のエネルギーがあります。
夏至は、一年の中で最も昼が長い日。
「陽の極み」です。
冬至からどんどん日が長くなってきてたのが、夏至でMAXになり、そしてそこで「切り替わり」が起きて、今度は日が短くなり始める。
この「切り替わる」という氣が、私たちにも自然と「変化」を促してくれます。
だから、夏至の頃って無意識が反応して、なんかざわざわする人がいたり、疲れやすくなる人がいたり、また、人によって新しいことがどんどん始まったり、新しいチャレンジをしたくなったり...。
人によってさまざまですが、少なくとも、人生に「変化をもたらしたい」と思っている人には、とても大切な恵みにあふれた時なのです☺️
夏至の恵みの氣がふんだんに受けとれる時期が、もうしばらく続きます。
さらに発展的な方向に「どんどん変化していきたい」という方に今、おすすめなのは…
変化した先の「未来」の様子を、ありありとビジュアルにイメージしておくことです☺︎
素敵な未来の完成図をイメージして宇宙に発言しておく、って感じが近いかも…。
この大切な機と氣を存分に受けとって、フルに活用していきましょう♪

